2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までの動向 29日半ドン、とりあえず大きなミッション成し遂げた。 今回のチームはサイコー! やり抜いたよ。10か月頑張りました。 チーム力をないがしろ居する組織はつぶれるなって思ったよ。 29日は安全巡視とかあって出社させられた。 この休みは…

今日はいつもの台所で、特性すき焼き弁当を購入。 それと、銀だらの西京焼き。 銀だらは旨い。 こまい時はよく食卓にでてきた。 最近魚が高くて手がなかなかでん。 すき焼き弁当は、豆腐や白菜がとてもしゅんどりまして、 お勧めで。ひめもお試しあれ。 こま…

メリークリスマス 誰の誕生日と呼ばれている日? 彼の名前を皆知っている 彼の名前。 その意味を知るのもいいかも

そういえば、今日はクリスマスイブ とくに何を特別にするわけでもなく いつもと変わらないよる おいらの食堂であるセブンで、ローストチキン 700円をかった。 冷蔵庫にお肉がなく、鶏肉を食べたかったから 当然ぼっちめし。 鶏肉は好きである その命、あ…

今日の居酒屋メニュー 昨日のチンジャオロースのたれが残っていたので、 茄子の千切り揚げを作ってみた。 めっちゃ、失敗。 なすを揚げるときは茄子は大きめの方が旨い事が分かった。 それと、ロースかつとアジフライ。 アジフライはアジの3枚おろし皮なし…

冬至 一番夜が長い日 ノエルの祭りの時 太陽信仰。 夏至の祭り。 土着な祭りがやがて、外来の祭りを取り込んで、 クリスマスになった。 クリスマス 名は、特別な名前。 その名前が広まるのには、良い名前。 でも、ただお祭りをする? 日本人って、祭りが好き…

金曜日 何か楽しい事をが見つかった時の君 目が素敵。 きりっとした感じではなく、優しい目をしてる。 そんな君を見ていると、ほくそ笑む。 そんなことしていると、嫉妬の目で見られる。 嫉妬の目で見られること、今まで多くあったよ。 良いものは良いと言う…

流されて 流されて 僕の所へ 切ないね、あなたの白い肌 ああ、早く9月になれば、 I love you I love you どうしたの? 変わる心、不安になるの? あなたは僕を幸せにしているよ ああ、早く9月になれば… I love you I love you 誰もあなたの代わりになれは…

流されて 流されて 僕の所へ 切ないね、あなたの白い肌 ああ、早く9月になれば、 I love you I love you どうしたの? 変わる心、不安になるの? あなたは僕を幸せにしているよ ああ、早く9月になれば… I love you I love you 誰もあなたの代わりになれは…

今日は水曜日だった。 もう日付は変わったけど。 水曜日の夕食は、セブンの食材だけではなく、 何か、居酒屋メニューを作ってみようと思う日なのである。 いつか、食べさせてあげたいかも。 料理は、中坊の頃から色々と研究を行っている。 昔、NHKの今のEテ…

『いけず』という言葉。 究極の言葉だよね。 日本語の本質を表していると思う。 京都の人が会話を楽しむときに、『いけず』な事良いはんなとよく言う。 これは京都の長い歴史の中で庶民(公家さんや武家さんの争いの歴史の中で、 たくましく生きてきた方々)…

自分の性格。 とても、攻撃的?と言うか。じっとしていられない。 周りを見ていて、思う事。 なぜ、行動しない? 今じゃないの? 後だしじゃんけん。 そんなのばかり。 そう思っていたんだよ。 後になって、いつも聞くこと。 機会を生かしなさい。 いつも、…

伝えたいことがあるんだぁ♪ そんな曲があった。 いつもそう思う。 何かを伝えたければならない。 自分の経験、学んで来たこと、 そして、先人たちから聞かされてきたこと。 よれより、伝えよと言われた来たこと。 例えを使わなければ伝わらない。 全ての人の…

君の事。 素敵だと思う。 何が素敵かって? 真っすぐに、進むところ。 とにかく、真っすぐと進む。 なぜ、わかるかって? 歩き方。ぱたぱたと私は通るかから邪魔しないで的な歩き方。 すこし、腹立つ性格かもしれないが、 私自身、人を怒らすことを得意とす…

ははは。 問題用紙に上手に回答が出来れば、優秀な人。 4択とか、以前から思ってるんだけど、 答えが掛かれているんだよね。 だから、回答が出やすいよね。 とある、教育機関の入試に携わった。 3年ほど。 採点もした。 その採点で、その人たちの将来がき…

今日は、トマトの話。 イタリア人はトマトを胃薬と呼んでいる。 正に私にとってその通り。 その昔、砂漠のある国を旅した。 目的は昔起った事を、実際に目にしたと思ったからである。 その国は、砂漠だけでなく農産物、香水の原料の花の産地として、 世界一…

今日、12月8日は、Remember Parlharber!の日。 休暇を取った。 明日、明後日は軟禁状態になるため、出社しません。

今日は日曜日。 いつものように、ずぼらな生活。 昨日、インフルエンザ予防接種を受けた。 大きく体調が崩れるわけではないのであるが、 いつもと違う体になるので、少ししんどい。毎年の事。 免疫とか体力とか高めるため、このところ少し体重を増やした。 …

君の笑い声が聞こえると 心が笑う コロコロって、転がるような 笑い声 何故か 和む

素敵な君へ、 君の歌を歌おうか どんな歌が好き? つんつんしてごめん 時が来るまで、その時まで もう暫しまたれよ

恋の歌を描けと言われれば、いくらでも歌おう 赤面するほどの、言葉を並べまくる この方が大衆受けするし、もてるさ でもね、本当は愛の歌を歌いたい。 恋は感情 愛は動詞 この違いはわかるかな?

恋の歌を描けと言われれば、いくらでも歌おう 赤面するほどの、言葉を並べまくる この方が大衆受けするし、もてるさ でもね、本当は愛の歌を歌いたい。 恋は感情 愛は動詞