2021-01-17から1日間の記事一覧

君はどこの人でしょうか? 産れは、育ちは? いったいどんな人? もっと、話が出来ればと思う。

料理をすることは、凄いだろうと自慢をするためではない。 小さい時からキャンプや登山で食事をとるのであるが、 その時に限られた食材で,同じ食材ならばよりおいしく食べたいと思うからであって、 贅沢をしたいとか、高い食材が好きというわけではない。 出…

たぶん、君じゃなきゃダメだと思う。

SRを始めたわけ。 頑張る、誰かを応援したくなったのもあるが、 最近の若い人たちの言葉やトレンドを知りたくて。 ジェネレーションギャップを埋めるため。 別に追っかけとかしている訳じゃないよ。 嫉妬するなや。

色んな事出来るようになりたい! ガキの頃から思い続けてきた事。マセガキだった。 アメリカ人の様に家の事、何でもできるようになりたい。 電気工事とか家の修理、家具を作りなどずっと思っていた。 工作はなぜか得意だったので、自分にそぐしているとおも…

広島市がPCR検査を4区で全員に行うと発表したね。 やはり、広島市民やる事がずば抜けている。 知っているだろうか、食品とか全国的に発売する前に、 広島市と札幌市で試験販売をしているって。 ここでの反響は全国販売した時の状況を反映しているのだそうだ…

1月17日 阪神淡路大震災があった日。 あの日の朝は、ポーランドのクラクフにいる日本人の友人と電話をしていた。 まだ、インターネットとか携帯なんかは無い時代。 その人とは日本の情報の提供やら物資の支援をしていた。 その日は他愛のない会話をして、…