2021-02-16から1日間の記事一覧

バイクについて バイクと言っても、スクーターの事ではない スクーターはスクーターの面白さがあるが、 典型的なバイクの話です。 典型的なバイクと言えば白バイに使われているバイクたち オートマではなく、全てを自分でコントロールできる代物 では、バイ…

なぜ君なのか なんでだろう 素敵だから 行きつくところ それだと思う 幼さを秘めた可愛さならば、 いつかは違うものになる そんなもんではない 何年か先にも ずっと、素敵でいられる 何か素敵さを持っておられるから 例えば、ダイヤモンドの原石を見つけたよ…

とある映画で、 「私はたとえ死の谷を歩くとも、恐れる事はあり合せん。」 という言葉があった。 これは、ある本に抱えれいる昔の王様の語った歌である。 その言葉。 自分の役割を果たすために、どのようなところに使わされても 恐れる事なく、突き進みなさ…

久々に 包丁の刃を研ぐことについて 刃物の切れ味は、 言葉にたとえらる 言葉は生きていて、力がある だから言葉を磨いて生きた言葉を伝える 調子こくと、まちがって切り刻む可能性かあるので、 慎重に使いたい ちなみに、ご飯を炊飯器で炊くと45分ぐらい…