2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライベートライアンと言う映画をまともに見れたら、 仲間に入れてあげる 良い子なになぁ ゆやりまんでも構わないよ

命っ自分の衝動を抑えられない性格だから 今やっている事 抑えられないよね 時と過ぎても自分のプライドが高いから 振り返らないよね 初めての人ならなおさら 自分の言うことを聞く男ならばなおさら 止やしなよ 止めても君は止まらないから やりたい放題すれ…

専守防衛 この国に課せられた 責務 甘いんだよ コロナのPCR検査を受けているのに 隠蔽? 大本営発表? そんなのに騙される奴が悪い 気にだよ 本能のまま生きている君 それが君だよ 己が知るがよい 愚かさを

そうね、 君は自分の衝動を抑えられない性格だから 今やっている事 抑えられないよね 時と過ぎても自分のプライドが高いから 振り返らないよね 初めての人ならなおさら 自分の言うことを聞く男ならばなおさら 止やしなよ 止めても君は止まらないから やりた…

君がただのあほな女かそうでないか、 見極めさせてもらうよ だたね、おれ良いものは良いと見極める力がある それは、会社が認めているよ ただのビッチやったら、それまで もっと、生きようと思っている人なら 助ける ただそれだけ

うちの会社 IPOしたら外資の会社になる 今までは、純国産の会社だったけど そうでなくなることを知っておいた方が良い 今までのやり方でぬくぬくと生きてきた 日本人たち なやむよね

バイクについて バイクと言っても、スクーターの事ではない スクーターはスクーターの面白さがあるが、 典型的なバイクの話です。 典型的なバイクと言えば白バイに使われているバイクたち オートマではなく、全てを自分でコントロールできる代物 では、バイ…

なぜ君なのか なんでだろう 素敵だから 行きつくところ それだと思う 幼さを秘めた可愛さならば、 いつかは違うものになる そんなもんではない 何年か先にも ずっと、素敵でいられる 何か素敵さを持っておられるから 例えば、ダイヤモンドの原石を見つけたよ…

とある映画で、 「私はたとえ死の谷を歩くとも、恐れる事はあり合せん。」 という言葉があった。 これは、ある本に抱えれいる昔の王様の語った歌である。 その言葉。 自分の役割を果たすために、どのようなところに使わされても 恐れる事なく、突き進みなさ…

久々に 包丁の刃を研ぐことについて 刃物の切れ味は、 言葉にたとえらる 言葉は生きていて、力がある だから言葉を磨いて生きた言葉を伝える 調子こくと、まちがって切り刻む可能性かあるので、 慎重に使いたい ちなみに、ご飯を炊飯器で炊くと45分ぐらい…

包丁は切れないと腹が立つ 道具は常に使えるようにしときなはれと言うのが 我が家の家訓。 父方、母方双方とも、ご先祖様は宮大工と言う事で 何か感じるものがあるが、まさにそうである。 道具は常に使えるようにしておく事。 人の命に係わることまさにそれ…

ねぇ、肩凝っていませんか?

当たり障りのない言葉を書いて、 気を引くことも良いのかもしれないけど、 やはり、真実を伝える事は大切な事なのだと思う。 この国は、大本営発表の言葉に弱い。 お上がおおせられることは、全てが真実で正しい事って、 ずっと、習ってきている。 疑うこと…

土日はしっかり引きこもり なーーーんも、やる気が無くて、ひたすら寝た。 やらにゃいけんことあるのやけど、 面倒なんで寝とった。 パワハラ、勘違い上司 何とかならんかね