2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめさま、 ずっと、ブログの更新がゆっくりでした なんだか凹んでいるんです 君と言う栄養素が足りないかも ひむさま! やさしくして!

ひめさま、 俺たち、そろそろ花を咲かせませんか? 大切なひめさま

ひめさま、 あたりの桜も、そろそろ満開 みどりの葉っぱも出始めておりますね この時期にしか作れないものを作りました 桜の花の塩漬けです。 アンパンのまんなかについている事がありますね。 桜の花の塩漬けでつくる季節のものは パスタにするんです。 香…

ひめさま、 ひめさまの声って まるで小鳥のさえずりのようですね 聞こえると、こころが楽しくなる 素敵なひめさま

ひめさま、 ずっと雨が続きますね。 先週は雷もなったんで、季節が春になりますね。 季節の変わり目には、雷が鳴るですよね。 でも、この雨 桜が咲き始めて花見の時期なのに まるで、花見をするなって感じ 昨日の夜、カットが終わったら雨が上がっていたので…

ひめさま、 髪のトリミングしてきました。 ツーブロックの刈込が随分と伸びてしまって、 自分で刈るのには長くなり過ぎました。 髪もだいぶのびてきて、しっかりと肩まで届いております。 ただ、天パーなので普段はまだ届いていないけどね。 カットしながら…

ひめさま、 そろそろいかがでしょうか?

ひめさま、 眼鏡を作り直しちゃいました。 ちと、頭が痛くなるほど見えなくて。 視力を測ったら、左目がかなり下がっていて 右と左の差が出ておりました。 お店の人に言われた事、 「相変わらず乱視が凄いですね」 「前回より乱視が進んでいます」 だって。…

ひめさま、 春ですね 春は息吹にあふれたいろんな音が聞えますね うぐいすが鳴いておりました そして面白い事見つけました。 「ほーほー」「ほーほけきょ」って鳴きますが、 2度目に鳴いた時の「ほーほー」が 最初に鳴いたときに音程より高くなっておりまし…

姫さま、 前回はソロツーリングの話でした。 いろんな事やれば出来るんだよなぁって思いだした旅でした。 そして、君との事を見つめなおす時間でした。 日曜日の朝の夢である感覚に包まれました。 優しいい雰囲気に包まれた。 なんだか不思議な感覚。 やっぱ…

ひめさま、 ただいま! ステ休、ボート過ごしておりました。 空をテーマにいくつかプランを考えておりましたが、 6日にH3の打ち上げが急遽決まったので 種子島まで見に行こうとしたけど 飛行機が取れなかった。打ち上げが延期になったのである意味ラッキー…

ひめさま、 花粉が舞って、咳が止まらんです。 さて、来週ですがステ休を取ります。 暫く、姫様のご尊顔を拝する事が出来ませんが ちゃんと帰ってきます。 何をするかって、まだ確定ではないけど 「テーマは空に近づく!」にしようかなって思っております。 …