何年ぶりだろうか。

まだ、こんな感じのブログなんてない時代。

日記って感じで、自分のサイトに投稿を続けていた。

 

日々、感じたことなどを書き続けていたら、

数百人?それぐらいのフォロワーさんがいたような。

時たま、アップする事が出来なかったら、

生きてますか?大丈夫?なんてメッセージが来たり。

へぇー。こんなおいらの書いたものを楽しみにしてくれていたんだ。なんて思ったりして。

シビアな事なども書いたりしていたりして。

 

また、ジャンルを問わず。徒然と書いていければと思う。

なぜ? 思いを伝えたい。 だからまた始める事にしたよ。

 

今日のお題。

昨日、2年ぶりにガスコンロの周りを掃除した。

ずぼらな生活をしていて、吹きこぼれても拭くことをせずひたすら炭化するに任しておいたが、これ見たら絶対に嫌われるって思いに駆られビッカビッカに磨き上げた。ついでにシンクもピカピカに。なんとなく一人暮らしに慣れてきたのか、気まぐれなのか。

 その記念に、なぜかシチューが食べたくなり、白菜など買ってきて、本日の夜作った。材料はこれ。

f:id:GAMBO:20201110011229j:plain

普段、料理は水曜日の夜に居酒屋メニューの開発をしているのであるが、

今日は特別。 白菜は先っちょの柔らかい所だけ。これがとろーーっとして旨いのである。 あとは、「おいらの台所」7-11のクラムチャウダーパスタで魚介の出汁をたしてみた。

f:id:GAMBO:20201110011050j:plain

出来上がり。 まあ、それなりに旨かった。 

独りで食べるのは、ちと味気ないがこれは独り飯

料理って、誰かに食べてもらって美味しいって言ってもらえると、嬉しくなるよね。

 

明日は火曜日。燃やすごみの日だった。

では、また。