今日はいつもの台所で、特性すき焼き弁当を購入。

それと、銀だらの西京焼き。 銀だらは旨い。

こまい時はよく食卓にでてきた。 最近魚が高くて手がなかなかでん。

すき焼き弁当は、豆腐や白菜がとてもしゅんどりまして、

お勧めで。ひめもお試しあれ。

 

こまい時の話が少し出たので、

おいらの事について少し書いてみようかな。

 

基本世の中を斜めに見ている。 斜めと言う基準がなんだかは述べないが、

みなが真っすぐだと言う事からは斜めなのである。

 

性格は、やんちゃである。

昔は、とてもやんちゃであった。今でもそう変わりはない。

少しばかり経験値を積んだのか、上手にやんちゃをすることが出来るようになった。

なかなか理解をしてはもらえないけど。

 

かいつまんで、

高校の時は、部活は登山をしておりました。

結構硬派。 ヤンキーの中にも硬派はおるのです。

なぜ、登山部? それは、そこに山があったからである。

バリバリの登山部で、3000Ⅿ級の山を登っていた。

奥多摩の山は背中に40㎏の石を背負い走っておりました。

そこで覚えたこと。サバイブ。生き延びるには自分の力、知力が必要な事。

それをまじまじと経験した。それと信頼のおける仲間たちとのチームワーク。

命を預ける友は、本物だと言う事を知ることが出来た。

山の自然の大きさ強さをつくづくと体験。

ついでに料理すること、食事のありがたさ。 

山の上で見る、日の出前のやみから、紫→オレンジに変わっていく数分の

音になっていない、音、色の移り変わり。これはたまらなく美しい。

車で行けるところでも見る事が出来るから、いつか君とみに行きたい。

 

そして、自分の足で行けるところは行ってみて、人力ではいきつけない世界があり、

バイクに乗ることにした。

高校ではバイクは禁止されとったが、内緒で取りに行った。

その事については、そのうち書くね。

高校の卒業式の次の日。高校にバイクで乗り付けたら、まさまお前まで。。

と、先生に呆れられよ。 でも、理解のある先生だった。

そして、バイクでしか味わえない重力とのダンス。

これ、気持ちいんだよね。

バイクでさんざんやんちゃしたよ。

 

つづく