料理をすることは、凄いだろうと自慢をするためではない。

小さい時からキャンプや登山で食事をとるのであるが、

その時に限られた食材で,同じ食材ならばよりおいしく食べたいと思うからであって、

贅沢をしたいとか、高い食材が好きというわけではない。

 

出してもらう食事に文句を言った事はないし、出してもらったものはありがたく美味しくいただく。

色んな食材に挑戦しているのは、作り方とくに食材を生かした調理方法を知りたいため。

君は良い素材を持っているから、何でも頑張る人だから。

 

君はどんなものが好きなのかな。

 

食事作ってあげるよ。いや、作らせていただくよ。

居酒屋メニューで。家庭料理はやはり女性が作る料理が一番だと思う。

 

料理はモノづくりの一環。

なにか作っていないと、精神的にダメージをくらう。

プラモデル、芋、庭木、仕事で作っている本業の製品でも、

ものつくりに携われれば良いのだと思う。

 

でも、本当は人づくりをしたいんだ。

 

だからSRとか、若い衆が望んでいる事、吉本の芸人さんからは、

いま、何を人々が望んでいる事なのかをしるため。

 

モノづくり。

次に書くね。

 

で、君の好物は何?