高校生の頃からの趣味

 

ませガキだったよ

何が?

 

中学の頃から、職人になりたかった。

おのれに職を身に着けて、

自分の技術で生きていきたかった

 

それと、人が好きだった

人の行動パターンを見る事

 

高校は田舎の路線で 昼なんかは電車を45分待ちなんて事があった

そんな時、駅横にあった三省堂の本を名前を場所を全部覚えるぐらい本を漁った

 

電車のホームで定点観測

同じ時間にたいてい同じ人が同じ電車の何号車の何番目のドアにのるって

そんなの見るのが好きだった

 

芸能人なんか良く同じような事をやっているって、後で聞いた

色んな人を眺めていた、ホームのベンチに座り

何時間も、人のくせとかパターンとか探していたよ

変わり者 

そんなもんだよ

 

大学には偶然行けた

高校の時に進路相談で、とにかく働きたかったから就職しまーーすって

先生に言ったら、お前はとりあえず大学行けと

 

んなわけで、推薦で大学へ

勉強は、実は成績は優秀だったよ

 

大学でも授業を受けても、ほとんどが高校で教わった事ばかり

バイトで専門学校で講師をして

15歳から80歳ぐらいの人と接する機会があった

4年間で何千人の人と出会ったか

 

そんなこんなで、人を見る見破る習性がついたよ

 

変わり者