ませガキ

そんな俺の形成に大きな影響を与えた本がある

 

中学2年生の夏に読んだ、

 

ちゃんとした、アインシュタインさんの一般性相対性理論っていう

ハードカバーの本

 

ぶっとんだよ、数式なんてまだ理解できなかったけど、

 

理科で習っている、ニュートン力学は、普通に生きている人達には

近似式としては、使えるかかもしれないけど

本気で重力を利用しようと思ったら、あてにならんやん

 

光速に近くなると、時間も重力も世界がかわるやんって

 

そこから始まったよ、

本当の自然界の法則ってどこにある

学校の勉強で習う事

それって、ずっと正解でいられるの

まじめに勉強して良いよ

それ、信じていいの?

信頼して良いの?

 

そうそう、何十年か前に存在が提言されていrた、

高エネルギーをもったニュートリノの存在をみーつけたって、

ネイチャーに報告されたってこと

このニュートリノは、別の物質を作り出すことが可能らしいよ

まるで、キューティーハニーの空中元素工程装置みたいに

 

で、さっとったんですわ

いまの目の前にある事、教わっているものって、不変なものではなく

いつか考え方を変えなきゃならんッテこと

 

だから、いつも真実を求める おっさんになったよ

中学の担任には、いつもこんなこと話して

困らせていた

 

まるで、君困らすように