ずっと、しているおいらのマスク

 

流行とか、みんなが使っているとか

そんなん、俺にはどうでもいいねん。

 

俺だけのマスクが欲しくて、

黒のにほんん手ぬぐいの生地を使って、

お酒を呑みながら、

ちくちくと、手縫いしたんだよ。

 

作り方には、二重にして作れとあったけど

生地だけじゃねって、思ってさ

ふせんし、しているおいらのマスク

 

 

 

流行とか、みんなが使っているとか

 

そんなん、俺にはどうでもいいねん。

 

 

 

俺だけのマスクが欲しくて、

 

黒のにほんん手ぬぐいの生地を使って、

 

お酒を呑みながら、

 

ちくちくと、手縫いしたんだよ。

 

 

 

作り方には、二重にして作れとあったけど

 

生地だけじゃねって、思ってさ

 

不織布のマスクを挟めるように

ポケットを付けた三重ますくなんだよ

おれ、顔が大きいから

ぬえる範囲で出来るだけ大きくして作ったんだ

 

このマスク、目ざとい人が見たらすぐに分かる見たい

だって、世界に一つだけのマスクだし、

 

縫う時の意図は、生地が黒だから通常は黒糸を使うけど、

おっちゃん、飛んでるから青の糸で塗ったよ

 

設計のお姉さんは、素敵ってほめてくれた。 この人だけ・・・・

 

ちっちゃなおしゃんを見抜けるって、すごいね

 

うふふ。

 

君のマスクも素敵、

よーーく似合ってるよ。

色々試して、これがいっちゃん可愛く見えるって

そう思ったんだよね

 

でも、おいらはそのままの君が好き

 

 

マスク、最近ゴムひもが洗濯のし過ぎで伸びてきたの、

交換したよ。 平ゴム黒! 

自分の気に入ったものを、自分で作るって

なんだか楽しくない?

 

君のポニテ、素敵だと思うよ

 

でも、めがねをかけたおうちにいる時の君に

合えた時、ほんまどきってしたよ

 

すてき!ってね。

 

自信もって良いよ

 

君は素敵だから