元奥さん

 

なぜ、元になったか

 

たぶんね。なんにでも必死になることころ

あたふたしない所

正しい事を正しい、違うことを違うって言っちゃうところ

 

だって、あたふたしたって

誤魔化しても

 

命を求める人、助けを本当に求めている人に対して

何をお手伝いをするときに

言い訳なんて出来ないじゃん

 

もとの実家に、娘と一緒に行ったとき

まだ、乳児であった娘にミルクを飲ませたあと

げっぷさせた後に

吹き出すよに、ミルクを吐いた

飲み過ぎだったのだけど

ミルクだらけになった娘が息が出来なく

苦しそうにしていたのを

ちゃちゃと、処置をした

姑や小姑がおるまえで

ごめんごめんと言いながら

 

顔を拭いたり、鼻からミルクをすいだしたり

顔色変えずに、やりのけた

まるで、医者が死にそうな患者の処置を冷静に行う様にね

 

それをみて、やつらすっごく嫉妬した

それが始まり

妬みって、人を狂わすよね

欲望って、人を違う人にするよね

 

君はどうなんだろう

 

所詮、そんなもんかな

どう見ているかって?

内緒