中学や高校の同級生は俺が

サラリーマンになる事が不思議でならなかったみたい

 

職人さんか

学校の先生になると思っていた

 

教師になるのが定めであったら

まず社を知りたくて

サラリーマンになるために

会社に入る事にして

 

半導体なんてやる気気もなく

エンジンの開発したいです!って、大学の拡張に推薦をもらうために

言ったのだけど、お前は半導体やりなさい

出なければ推薦状書かないよって言われた

H社に行きたかったのだけど

 

マスターに進む道もあったけど

裏で手をまわされとってから

マスター卒業したら、高校教師の道がひかれていたので

逃げちゃった

おれって何者?

 

頭良くないし

お決まりの受験勉強なんて

てんでやる気なかったし

 

会社に入って配属されるとき

研究所に行く約束で入ったのに

 

実習で言った、当時に課長に見初められて

今のところに配属

 

ここの仕事は研究所のようなしごとじゃないから

って、さんざん言われるけど

おいらはそういう事が向いている

 

何かを形にする

定型業務はわりに合わないよ

 

ここに来たわけ?

しゃべりで、ありのままを話しただけなのに

 

もーー

 

おれは、君が好き

今度、あって話が出来そうになったら

 

好きって言っても良いですか?

歳の差なんて

 

そんなん、どうにでもなるさ