ひめさま、

 

土曜日はずっと寝ていました。

体調はいかがですか?

 

無理しないでくださいね

 

 

日曜日の朝、

君のこと、いつごろに話ができるようになるのかなって思いつつ

 

海が見たくなったので

車をだした

 

葉山とか、結構近いのだけど、

ぐるぐる先生が、湘南国際村とかがよさげというので、

まずは、行くことにした

富士山とか相模湾が一望できるすごい場所を見つけた

ぜひ、君に見せてあげたいと思ったよ

 

 

君を探しの旅なのかもしれないなって

おっさん、なに言っとりますの?って

笑われそうだね

街並みを通り過ぎつつ

 

おしゃんなカフェとか、一人では絶対に寄らん

 

ちょいと、妄想

ねえ、ドライブに行こうって誘って

「どこに行く?」って聞かれたら

「このあたり」って言ったら、

姫様が、「じゃあ、ここでランチ!」って探してくれる

 

コンビニとかファーストフードで俺はいいのだけど

 

ゆったりとした、君のとの時間を過ごすのは

きっと、楽しいことだと思う

働き者の君と安らぎの時間を過ごせるなら

それで良い

 

一人なら、食べないか、コンビニのサンドイッチとかで済ますけどね(藁)

 

でね、富士山みて海とか船沢山みたら

マグロの目玉が食べたくなったので、

三崎港まで足を延ばした。

 

魚とか調理の仕方を気を付ければ

おいしくできるんですよ

 

でね、電力研究所あたりで、走り始めて君が

おなかすいた!とか喉乾いたとか

我慢できる時間が50分ぐらいだなって、なんとなく思った

なんか、君を見つけたような気がした

 

それから、相模湾から三浦半島の反対側の三浦海岸に抜けた

東京湾の景色、というか浦賀水道って言ったほうがいいのかな、

 

むかし、ひそかに見つけたプライベートビーチがあるんのだけど

そこは今日は止まらずに、海を見ながら

三浦半島の標高の高いの畑道を通りながら、

海キレイ!って一人感動しつつ、コンビニがなくて

トイレ!って叫びびつつ

三浦港へ、駐車場がいっぱいで、頭の中は君のことと

トイレに行きたい!(失礼)で満たされつつ、

いっちゃん遠いい駐車場に案内されて、プチパニックになりながらも、

マーケットへいって、トイレに一目散!

無事にリリースできた解放感で、

頭の中がお花畑状態で、マーケットへ

トロとか刺身とかばかりのショーケースを眺めながら、

目はありませんか?って、聞いたら、あるよって言われて、

目玉を2つ500円だけ買った。刺身はどこでも売ってるけど

これはここに来ないと売ってないよねと言ったら笑われた

こいつわかってるって感じで褒められたみたい。

 

でも、三浦港で目玉だけ買って帰るやつって、そうおらんと思う

多分君には理解できると思うな。。。。。。。

 

短時間の滞在で、駐車場代220円(笑)

 

帰り道は、短距離でなく浦賀水道を眺めながら

毘沙門湾を眺めながら、海絵を満喫

このあたりの港は、なんだか瀬戸内海の漁港ににているから好き!

君にも見せてあげた

料理がおいしいお店があるみたいだから

君となら行ってみたい

一人じゃいかないよ

 

ちょっとだけ、寂しい心を充電しつつ

久里浜のフェリー乗り場へ

 

船が舫うところが見れると思ったけど

ちょっと、間に合わなかった

 

瀬戸内海ってフェリーをバスに乗るように使うんだよね

車でも船に乗ったらそのまま、車の乗ったままとかだし

 

久里浜ってペリーが上陸したところで、

文明開化の始まりの地

それから、浦賀港をぐるっと回って

国道16号の始まりのところから、横須賀を抜けて

家の近くのヨークマートに、

目玉を炊くのに、しょうがとネギを購入

 

で、帰宅

 

ずっと、君が幸せになるにはどうしたらいいのかなって

思いつつ、君探しのプチ探検をした半日

 

そばにいてくれませんか?