先週の土曜日からのビーフシチュー耐久物語

 

耐久って言うと、24時間耐久レースとかいう感じでずっと続く感じ

土曜日の夕方なにげにビーフシチューが食べたくなった

セブイレの金のビーフシチューと言う選択肢があったが、

たまには作るかって、無謀な事をたくらんだ、

カレーとかシチューのルーの元って8杯分ですよね

作ると暫く食べ続けなければいけないと言う恐ろしい事態になるのはわかっていたが、

ついつい、材料をしいれた

肉は、半額の牛スジ、玉ねぎとジャガイモとニンジンを炊いたパック

2か月ぶりに包丁をもたし、ガスレンジに火をつけた(笑)

牛スジを適当に切って、よーく炒めて、1時間煮込む

玉ねぎとニンジンたちをぶち込んで、まずは、ルーを半分

4皿らな2日で完食かなと思ったが、味が薄すぎたので残りも投入

あっちゃぁ! 大量やんか。。と思いつつ

ヨークマートで買った、白米炊いたんに掛けて食す。 2皿分完食

そう言えば、コメももうしばらく炊いていない

二合炊くと、中途半端に余る。

 

翌日、ひき肉となすを追加投入してミートソース風に

パスタを添えて食べた。 2皿分完食

その翌日、ヨークマートたいめいけんハンバーグ弁当に掛けて1皿分完食

あと、3皿分。

さらに何を血迷ったか、これチリコンカンできるんじゃねって

大豆とトウモロコシの缶詰をぶち込む。ケチャップとニンニク、とうがらしも追加

チリコンカンは大好物。ウェンディーズの奴が好き 姫さまはもっと好き

素敵なチリコンカンが出来上がる。

米無しでも行ける、最強の朝ごはん。1皿分完食

そして、仕事帰りの夕飯に、セブイレの野菜サラダのパックに掛けて、

ご飯無しのタコライス風で、完食

 

案の定、4日掛けて食べる事になった。

ひとり分の料理を作るのって、コスパ悪いし、量が難しい。

 

人恋しい、秋のビーフシチュー物語

 

ひめさま、一緒にご飯食べませんか?