金曜日

何か楽しい事をが見つかった時の君

目が素敵。 きりっとした感じではなく、優しい目をしてる。

 

そんな君を見ていると、ほくそ笑む。

そんなことしていると、嫉妬の目で見られる。

 

嫉妬の目で見られること、今まで多くあったよ。

良いものは良いと言う事を、公然と行うから、

そんなことが出来るのを嫉妬される。

 

おばちゃん、それ違うよ、あんたの嫉妬心が強いから。

嫉妬が悪いわけじゃないよ。

心の思いが、妬みのかたまり。

この国の人たち、自分の行いをさておいて、嫉妬するのはなぜ?

何か違うのでは?といつも思う。

 

話は変わる

 

最近のマイブーム

ピーマンが美味しい。

チンジャオロースが旨いと思う。

 

小さい時、ピーマンを口にすると、吐いた。

あの、においがダメだった。

それは、本の敵に、あおくさいものを毒って思うかららしい。

シイタケもそうだった。

今ででは、両方とも旨いと思う。

人間って良く出来ているよね。

 

今度の水曜日のいざからメーニューは、

ロースかつとアジフライとチンジャオロースにする

 

そうそう、かぼちゃが丸ごと148円で売っていたので、

買うた。

種のフライにして食べえる。 本体の調理方法はまだ決めていなう。

天ぷらかなぁ。

 

セブンは俺の台所

かぼちゃもセブンでかった。

蒸かすかなぁ。

 

セブンのハンバーグ弁当のハンバーグキノコソースは

うまいと思った。 ご飯はピラフでなく、白飯にしてほしかった。

これに、からしをつけて食べるのが絶妙。

からしの旨さにつては、またね。