さて、今日は4日。

明日は仕事だよね。

567で緊急事態宣言が今週発出されるみたいだけど、

おれは、行くよ。

20分を超えて電車使っている人たちは、リモートしなはれと言いたいね。

おれ、バスやし駅に行かない。出勤で人とすれ違う事もない。

医療機関がパンパンになっている事、もっと認識しなはれ。

飲食店夜の8時まででしまるんだって?ご飯食べに行けないじゃん。

面倒な話は暫くやめよう。皆が幸せになれば良いのに。行きつくところそれだけ。

 

浦安の羅甸(ラテン)と言う食堂の銀だらの煮つけの紹介があった。

さいころ、銀だらと長ネギを炊いたのが食卓に出ていた。好きな魚。

最近、セブンに銀だらの西京焼きってあるけど、やっぱ炊いたのがいいな。

でね、銀だらが売ってたんで3切れかって2つは炊いて、1つはフライに。

記憶にある銀だらの脂の乗りは無かったが、美味しかったよ。