連休前の金曜日。

会社を出る時に、何人かの警備員とすれ違った。

殆どは顔なじみで、仲良しさ。

おれ、何者?

でね、頭の真っ白な警備んさんがおるのだが、

その髪型を見て、思わず笑ったよ。

俺と同じ髪型しとるやんって。目を合わせようと思ったら、避けやがる。

「まねしたな」って。

まあ、かっこよいとか思うものをまねをすることは悪い事ではない。

 

ファッションの流行は、自然発生的に生まれるものではないと言う事は

知っとりますか?

 

服の色とかはどこぞが今年はこの色を流行らそうと仕掛けるもの。

 

かなり昔になるけど、仲間たちと話をしているときに、どんな服が欲しい?って

その時に、鉄の赤さび色のジャケットが欲しいよねと。

鮮やかなオレンジ色。消防のレンジャーが着ているつなぎのオレンジさ。

銀座の有名なデパート行ったらあるかなと思ったけど、全く無くてね。

でね行く店行く店で、派手なオレンジの鉄さび色のジャケットない?

って聞きまくったら、3か月後には街では今年の流行だなんてその色の服が出回っていた。

凄くない?先見の明がある見たい。

 

君の髪型、いつも決まっていて洗練されている。

素敵ですよ。

 

もっと、素敵になるのになぁ。