新型コロナウィルスのワクチンを打った

モデルナワクチンだった。

所謂、職域接種

 

受付から接種までは、5分もかからない

左肩に、注射器を刺す

最近の針は、痛みを感じにくい形状をしているので、

3cmほど針がささる 筋肉注射

痛みにさほどない

神経にも当たらず ピリピリ感もなかった

0.5ccなので、圧もさほどない

針を抜く時が、実は痛かった

差す時は、慎重に差すけど

抜き時はさほど気を使っていない見たい

抜く時に針が斜めで、針先が刺した穴の壁をこすってるのだろう

そんな感じは初めて

 

まるで君の魅力のような

なにか違った感じで 後から魅力が湧き出てくる

 

その後、15分待機

副反応もでず

終わり

25分ぐらいで

ちっくん1回目が完了

 

今は朝野時過ぎ

左肩が何気に重いような痛みがある

筋肉痛のような

 

インフルエンザのワクチンより

痛みが大きい

さて、今日はどんな感じになるのであろうか

 

君の魅力、みんなが知っていく君が作り出している魅力

それよりも、もっと素敵なものを持っておられるのに

うふふ