伝えたいことがあるんだぁ♪

そんな曲があった。

 

いつもそう思う。

何かを伝えたければならない。

 

自分の経験、学んで来たこと、

そして、先人たちから聞かされてきたこと。

よれより、伝えよと言われた来たこと。

 

例えを使わなければ伝わらない。

全ての人の、言葉は違うから。

それはバベルの時から、そうなんだ。

 

レセプタクルがレディーにならなければ伝わらない。

人ってそんなもんだから、風に揺れる葦だから。

 

おれ、そう言うの散々見てきて、痛感している。

全てにおいて時がある。とか、待てば海路の日和あり。

そんな言葉を痛感する。

おれ、船乗り経験者。 先輩たちもそういわれる。

 

だから、風を見ている。ちょどいい時。

そんな時を。