自分の性格。

 

とても、攻撃的?と言うか。じっとしていられない。

 

周りを見ていて、思う事。

なぜ、行動しない? 今じゃないの?

後だしじゃんけん。 そんなのばかり。

そう思っていたんだよ。 後になって、いつも聞くこと。

 

機会を生かしなさい。 

いつも、おれの心にある事。

 

遅いんだよ。みなさん。

 

善い行いをするのにためらうな。

自分の大切な人たちのためにも、ためらうな。

思い立ったら、その時だから。

 

ためらいは、見殺しと同じだって気づきませんか?

 

君のための時間。時。 

じっとしていられないけど、今はその時でな無いらしい。

 

君から来るまで。 芽が出るまで。

 

良い麦と毒麦の例えがある。

麦畑に悪い麦が生えている事がわかった。

でも、今は良い麦と悪い麦の区別が出来ないから、

実が育って区別がつくまでそのままにしておこう。

間違って、良い麦を刈り取ると行けないから。

 

君が良い麦? 悪い麦?