高校の時

音楽の授業でスコアの読み方を習った

楽譜じゃなくて

 

歴代の音楽家が、残してきた音楽を

表すためのスコア

 

感動、そのもでであった

こうやって、音の世界を皆に伝えるんだって

まるでタイミングチャート

 

職業柄、タイミングチャートを読んだり書いたりするのだけど

それを見ると、音が流れるんだよ

まるで、オーケストラが音を奏でるように

 

高校の授業で使用した教材が

モーツァルト交響曲41番

彼の最後の、交響曲

第4楽章にはフーガと言う技法が入っている

全く異なる旋律2つを同時に奏でる

まるで、人格のこのなる夫婦のような

性格も人格が異なる、二人が良い音を奏でる

そんな世界がある事を、高校1年の時に

知ったよ

 

これからの俺らみたいに

君と共に生きたい

 

君がいなければ、俺は

独りで生きるよ