さて、別居してからなぜ

離婚ができていないかっていう

 

イラッってする話をしようか

これが今の大きな障害なのかもしれないから

 

女性が離婚をするとき

「子を連れ去る」これは誘拐と人質なんですわ

 

で、裁判所に調停を持ち出す

まずは、婚費と養育費

 

別居したけど、収入がなく生活ができないから

収入が多いほうが払いなさいって

算定表っていう、恐ろしいものがあって

それに従って、お互いの収入をお元に

とんでもない金額を毎月払うことになるんだよ

一度、算定表って見てみるといいよ

 

税金のかからないお金

で、婚費が決まったら

一応、離婚の調停が始まるのだけど

「ごちゃごちゃ言ったら、取り下げる」ってなるわけよ

 

で、子供に合わせろといった瞬間

取り下げやがった

 

そこで、相手の弁護士は儲かるわけよ

(婚費+養育費)x5年x額の〇〇%を成功報酬で受け取る

 

その後、婚費+養育費を払い続けるんだ

払わないと給料の差し押さえとか、面倒なことになる

 

一緒に暮らしてもなくて婚費を払うのは腹立つよ

でも、法律上はまだ婚姻関係にあるから

払いなさいって

 

もらえるものはもらいましょうと、

離婚の話をするにしても、はぐらかして別れてくれない

なんでって?思うことは多々あるけど、裁判所が認めていることだから

どうしようもない

しんどいよ、そうそう壊れたテレビも買えないよ

辛すぎ

これの繰り返し

でも、5年しっかり別居すれば

裁判所が破綻をしていると認定をしてくれるらしい

離婚を勧告してくれるそうな

 

ようやく、その時が来た

応援してください