ニイタカヤマノボレ1208」

この言葉は聞いたことありますか?

 

今はそれを送信した場所の近くにいます

 

幼稚園の年長さんのときに

この土地に移り住んだ

広島から叔父たちの車にのって

大阪の万博の夜の景色をみて

気が付いたらこの土地にきた

 

大きな鉄塔が見えていた

 

前に書いた、うしの匂いのした場所

それから、過ごした場所

 

北方と書いて何と読むか知っていっすかとても珍しい読み方

ぼっけ

 

そんなところで育った

 

話は戻すが、その鉄塔が見える景色で

おれは、無線に興味を持ち、世界に興味を持った

小学校の時、中学校の時に無線の免許をとった

当時は珍しかったけど

これで世界と話が出来ると思ったよ

 

そして今は、君を話がしたい

幸せにしたいと思っている