ポンキッキーズコニーちゃんのじゃかじゃかじゃかジャンケンって知っている?

きっと、見たことがあると思う。

「じゃかじゃかジャンケンスタート!」

「じゃかじゃかじゃん、じゃかじゃかじゃん、じゃかじゃかじゃかじゃんけんぽーん!」

って、言うやつ。

20年以上前になるかな。甥っ子が2歳ぐらいの時に、彼の中でこのじゃかじゃかジャンケンがお気に入りになって、DVDを買ったら1日に200回も再生を繰り返されてよ。

耳に焼き付いてるさ。

 

もし、君がじゃかじゃかジャンケンを知っているなら、すれ違いさまに

じゃかじゃかジャンケンやるのも良いかなって思う。

 

どうやったら、素直に話が出来るようになるのだろうか。

ずっと、思ってる。ストーカにはなれないけど、

楽しく話は出来ればなって思うよ。

 

去年、やらた廊下ですれ違う時があったね。

1日に何でここまで?って思ったよ。

 

「目つぶし!」とか言って茶化すのも良いのかなと思ったけどね。

実は、ドキドキしとりました。あの時はまだ、日和がね。

もうすぐ、海路が開けるな。

背伸びを必要はない。 それは疲れるだけ。

 

日が変わりそうなので、

つづく