やったら寒い。

風がゴーゴー!

風速はどれ位あっただろうか。

 

足が救われるぐらいの風。

山の稜線を縦走しているときに、下から吹き上げてくる風と同じ感じ。

なんか、懐かしい感覚。

逝っちゃうかもって、

 

明日は、正月過ごした実家へ。

成人式だよ。 

なんてね、忘れ物したから取りに行くんよ。

 

こんな寒い時に、また寒い所に行く。

 

寒いと言えば、寒いなら寒い事をやろうと言う企画を行った。

冬と言えば雪! 雪と言えば、吹雪、 吹雪と言えば地吹雪!

極寒の地で、地吹雪を体験しよう!もしかしたら、遭難するかもツアー!

と、言うことえで1月のとある日に、日光の戦場ヶ原まえ車でおでかけ。

その日、今日のような爆弾低気圧が来ていた。

地吹雪はそれなりに楽しかった。-20℃。前が見えないような吹雪!

雪を堪能した帰り道。

都心に近づくにつれて、深い雪景色。 そして大渋滞。

橋と言う橋が、積もった雪が氷つてアイスバーン

まるでスケートリンクのようであった。

氷は岩の様にぼこぼこに凍りつくは、寒いわで。

わざわざ、日光まで行かなくてもよっかたんじゃねっと、苦笑いし合った。

 

では、行ってきま