さて、バイクの発進です

 

左手でクラッチを握る

左足で、ギアを1速にいれる

 

こつんとバイクが揺れる

 

右手でアクセルを少し手前に回す

 

その時の気分で回転数を決めるんさ

3千回転これぐらいあれば発進できる

が、今日は8千回転ぐらいまで回す

 

クラッチを少し離すすると、クラッチがつながりかかる

そこで、右手のアクセルをもっと手前に引いて

1万回転ぐらいまで上げる

 

左手のクラッチを、ちょんと離す 

 

そのまま、右手をめい一杯手前に回す

 

すると、バイクのフロントタイヤが浮き上がる

そのまま、アクセルを全開にすると

 

フロントタイヤが浮き上がる

ウィリーと言う状態になる

後ろのタイヤ(リヤタイヤ)だけでバイクが発進する

 

これ、自己満かもしれないけど

かなり気持ちい良い

 

おれ、暴走族でもない。

 

バイクと言う道具を使いこなすと

こう言った事も出来る

 

バイクって、生きてるって

事を教えてくれる

 

女の子には、なかなかわかってくれないけど