バイクの続きです

 

バイクの右のハンドルにあるもの

ハンドルを握って

親指で操作できるもの セルスターター

エンジンを起動させるスイッチ

右の人差し指で操作するのは 前ブレーキ

自転車と同じ でも、止まる時には8割は前ブレーキでとまる

これ覚えておいて

 

左手で操作するもの、親指はウィンカー クラクション

人差し指はパッシングランプ

 

で、大切なのはクラッチ操作 レバーがそれ、

発進するときギアを変える時に使うもの

とても大切で、デリケートなもの

 

右足は後ろブレーキ

実は曲がるときにとても重要なもの

 

左足はギアをチェンジする。

ギアは一番踏み込んだ時 1速

上に跳ね上げて、途中ニュートラルがあって

2速→6速まで (たいていのバイクは)

最近はオートマのバイクもあるので、わからんかもね

 

それをフルに使い倒してバイクは走る

 

わかるかなぁ。

これ弄り倒せると快感がはしるんだよ

 

バイク女子に君はなれるかなぁ