とある、軍の友人と話をしたとき

彼は穏やかな人柄

空軍の戦闘機のパイロット

本物の職人

彼曰く、戦闘機がかっこいって思って欲しくないんだ

確かに戦闘機は機能美があるよでもね

 

これは、拳銃と一緒で、武器なんだよ

タダの道具なんだ、そしてパイロットの俺は

それを動かすだけの道具なんだよ

 

国を守る、国民を守る、そんなすごい仕事をしている

人間が放った言葉

はっと、気づかされた

 

全てのものが道具

何か目的があって作られて来たもの

それを操る事も、その道具を如何に使いこなすかの道具になり切る事

この、言葉の意味

凄く重い意味が隠されている

 

命も守る事の重要性と重荷

ずんと伝わって来た

 

おいら、いつも真正面からぶつかって生きて来た

 

本物の人って

次はいつで会えるのかな?

ずっと、探している

 

悪者もその役割を果たすために生まれてきているんだって

確かにそう思う

だから、簡単に見切りはつける