バイクの話

バイクの事暫し書いたよね

 

続きです

 

人の歩く力とか、登山とか自分の体をつかっての限界を感じたのさ

自分の思った事を、エンジンとか文明の力を借りて

限界を知りたくなるよね

 

バイクとか、音が大きいとか、暴走をするとか

そんなんは全く興味はない

自己顕示欲とかそんなん、どうでもいいこっちゃ

 

静かに走りたいよ

 

 

で、バイクは感覚が鈍るとこける

だから、全神経を集中して乗るもんだよね

 

前ブレーキ、 これで基本的には泊まれるけど

重心が前のタイヤに集中するから、安定性をかける

ぶっちゃけ、ロックしたらこける

こけたら、めっちゃ痛い

リヤブレーキ、これは曲がるためには必要

右手のアクセルコントロール

持て余したエンジンのパワーをコントロールする

止まる時にも重要

 

バイクに乗る時は、自分の思う様にコントロールするように

全神経を集中させて乗る。

それと人生は同じような感じがする

 

感じるままに 思うがままに パワーを吐き出せば

ただの、暴走

 

理性に忠実に、理論に忠実に

使えば、素晴らしい道具になる

 

これって、生き方に通じるような気がする

むちゃすれば

わがままな行動が出来る

 

でも、自然の流れにしたがえば

素敵な道具

 

君もね

じゃじゃ馬なのかもしれない

じゃじゃ馬ならし」って映画があったような

 

君自身が、気づくまで

待つしかないよね

 

君な素敵すぎるから

 

みんなが求めるかもしれない

君が誘っているのかもしれないけど、

 

でもね、40歳になった君を

好きでいられるのは、

 

きっと、。。。。

 

また、ね