昨日、誕生日でした

この世での生を預かった日

 

産れて来た時、かなりの難産だったらしく

産まれてから30分泣かなかったらしい

生きているのが不思議と言われたらしい

 

そんな事聞かされた時から、

自分の命が自分のものではないような気がしてならない

 

昨日は朝、久しくお寝坊をして、喘息の薬をもらいにいつもの病院

季節の変わり目とか花粉とかで、しんどい時があるからね

久々に会ったドクターに髪型変わったね、似合っているよって言われた

うふふ

 

近くのドラッグストアでお弁当買って昼食

なんだか自分を見つめなおしたくなって

車をだして、お気に入りの港で

自分の人生の使い方について思いを巡らせていたんだ

言葉でない言葉で 想いを巡らせて

自分に与えられたやるべきことなどなど

 

自分がやりたいことと、出来る事、求められているものって

違うから

 

君の事もね

 

君は素敵な人で、愛おしく思う存在

 

自分がただ好きなだけなのかなと

何度も自問して、歳の差があるし

迷惑を掛けてはいけない とも思いながら

 

自分にとっての君の存在って何なんだろうかって

ただ綺麗だから? 素敵だから?

好き?

自分の欲望や希望を満たすだけの存在?

などについても考えたんだ

巷ではよくあるじゃないですか

好きになった勢いで押しまくったり、いっときの感情で

付き合って、悲しい思いをしたり

次から次と繰り返す

最近、目の前でそんな事が起りつつあるし、

過去何度も見て来た、聞いてきた

それは悲しい事 

いろんなことを考えると涙が出てくる

不思議な事、そんな事なんか風が教えてくれたりする

 

 

昨日、想いを巡らせたことを

春一番のような風が吹いている相模湾を見ながら

自問自答

君の事、やっぱ素敵な人で傍にいて欲しいと思う人

 

誕生日に一緒にいいて欲しいと言いながら

誘わなかった

 

丁度いい時があるのかな

 

 

 

姫様としては、追っかけをした方が良い?

すれ違う時に「目つぶし!」とか

しても良い?