ひめさま、

 

休みが終わるよ。

お見掛けできないと、さみしいです。

ラインとかできれば良いなって思う。

ゆっくりと出来た?

 

おいらの休みの間のトピックスです

風呂の修理のあと、お湯を張って、水漏れが無いかチェックして

リークは治まった。 我ながらサバイバビリティ―は高めだなと

パテが少しぎざっていたので、表面にシリコンゴムで滑らかにコーティング

これで暫く持つかな。

ひめさま、ほめてください。

この夏のテーマは、「スローな夕食」

普段、コンビニ弁当ばかりで帰宅してから、数分で食事を食べる事が出来るからさ、

夕飯に時間をかける事にした。

ガスコンロ使えば、30分もあれば何かが作れるけど、

 

煙の出ない電気の七輪つーのがあったので、

家呑みソロキャンプ(グランピングの様にゴージャスでない)キャンプ飯で過ごしてみた。まあ、この時期キャンプ場とか行っても猛暑過ぎるから。

色々と焼いてみたよ、

牛ステーキ、さんま、厚揚げ、ブリかま、アジの干物、トウモロコシ、なす、冷凍のお好み焼き、タコ焼きなどなど。

食材をヨークマートで探している時、ついつい、直ぐに食べられるお弁当を物色していたりして。ちと、そんな自分に今日はゆっくりと食事をするんだよって。

焼き始めから、焼き上がるまで1時間ぐらいで食べ始められるね。一度にたくさん焼けないから、なんだかんだと2時間かかる。 贅沢な時間の使い方を堪能した。

鶏肉がいっちゃん旨かった。焼き鳥さいこー!

本当の炭火で焼いた方が、旨いけど、なにせ煙が凄いから、部屋では出来ないよ。

クーラーの効いた部屋で、ちびりちびりと、呑みながら。 

キャンプ行きたいなぁ。ひめさまと

ひめさまの手料理食べたいな、

ひめさまととろける様な時間を過ごしたいな。

そんなことを夢見て、焼き方の練習をしてたんだ。

 

なんでも頑張るひめさまに、一緒にいる時ぐらいゆっくりして欲しいな

しょうもない事話して、いろんな事はなして、

たまには泥酔と言うのも良いかも、何てこと思いながら

 

ずっと、ひめさまのために何が出来るかって、考えて来たけど、

ひめさまにして欲しい事って何だろうって、

ずっと仲良くそばに居て、安らぎの時間を一緒に過ごす。

素敵なひめさまの顔をみて、微笑んで。

嬉しくなって、鼻の下をのばしたり。

 

なーんて、思っていた休みでした。

 

ひめさま、

そばに居てください