今宵は、対馬にヨットで言った話。

別に金にものを言わせて贅沢な事をしているわけではない。

せっかく行ったのであれば、その場でなければ味わえない事をしよって。

ある日、アワビだけで一日の食事をしようと言う事になった。

対馬のアワビ。 君のアワビは綺麗だよね、きっと

漁師さんから直接買うから、びっくりするほど安い。

東京の値段の焼く5分の1だよ。

で、朝からアワビご飯。刺身、煮物。

昼もアワビ飯。おやつもアワビ。

途中で、アワビでないものを食べたいと、ウニに逃げた人もいたが、

アワビばかりを食べた日があった。

 

わかるかなぁ?

 

流通の原理を知っていたら、贅沢でない贅沢が出来るんだよ。

 

ブランドが全てでっはないよ。

 

俺は本物だよ