さて、バイクに乗っているときに 

見ちゃいけないものをみちゃって話

 

高校の時に同級生からバイクをもらった

まだ、バイクなんて動かし方を覚えたばかり

 

自転車に乗るのと同じだろうって感じで

乗り回していたよ

 

あるひ、適当にもらったバイクを乗り回しているときに

わき見運転をしてたんだよ

突然、頭の中にクラクションがなったんだ、

 

誰かが鳴らしてくれたわけどもないのにさ

 

で、びっくりして前を見たら、渋滞で前の車が止まっていてさ

 

思いっきりブレーキをかけてぶつからずにすんだ

 

奇跡だよ、おれには十分すぎる奇跡

 

ぶつからずに済んだ そんな事、時たま起こる

なんでーーーって思うけど 不思議とさて、バイクに乗っているときに 

 

見ちゃいけないものをみちゃっ

 

 

 

高校の時に同級生からバイクを

 

まだ、バイクなんて動かし方を覚えたば

 

 

 

自転車に乗るのと同じだろうっ

 

乗り回してい

 

 

 

あるひ、適当にもらったバイクを乗り回してい

 

わき見運転をしてたん

 

突然、頭の中にクラクションがなったん

 

 

 

誰かが鳴らしてくれたわけどもな

 

 

 

で、びっくりして前を見たら、渋滞で前の車が止まっ

 

 

 

思いっきりブレーキをかけてぶつからず

 

 

 

奇跡だよ、おれには十分十分過ぎる奇跡

 

ぶつからずに済んだ そんな事、時たま起こる

なんでーーーって思うけど 

 

実験室と事務室で、君が扉の横によけて待っていた時の事

覚えていますか? 君は「開けて待っていたほうがよかったですか?」って言った

 

その事が起る、ちょっと前にラックの横で片付けでいる時に

その出来事が、目の前に動画の様に 

事前に流れていたんだ

 

おれ、扉での出来事があった時

たまげちまって、「そうそう、開けて待ってくれるんが優しい人!」って言葉を

用意していたんだけど、おこった出来事にびっくりして

うんうんとしかできなかった

 

君は 奇跡とか 思っていた出来事が起ったら っていつも思っておられるのでは?

 

実は、俺もそう

 

いつか、そんな出来事があって ちょっとだけ、話でも出来ればッて思っている

 

なかなか起きませんね

 

まだ、やるべきことがあるのかな

 

不思議さん