でね、バイクの話

 

バイクって 2輪だから 何もしないで いるとこけるんだよ

倒れる

 

バイクは走らないと 正確には動いていないと こける

 

自転車もそうだよね ねえ、自転車乗れる?よね

 

2輪車って常に倒れながら走るんだよ

 

だから、常に全神経を集中して乗らないと

前にも勧め無し ぶつかっちゃうし 止まれない

 

それって、山登りに通じるんだよね 

常に自然の法則と 話をし続けていないと 生きていけないのだよね

いつもピリピリして まるでハリネズミ

エバンゲリオンだっけ その中で ハリネズミのなんじゃらって言葉があったよね

 

ちょっと、一休み ほんちょちょっとでも良いから 甘えさせてって

お願いしても まあ、ピリピリだから 許してくれないよね

 

でも、安全第一 バイクは全集中で 乗るわけさ

張り詰めた神経の中で こけちゃいかんと

重力など 自然界の法則と言うか 掟と話しながら 時間を過ごすんだよ

 

そうするとね 自分がこれから走る道の中に

どこを通りなはれと 50smぐらいの幅の 道の中に道が見えてくるんだよ

 

人間 窮地と言うか 張り詰めた神経の先に なんかすごいものが見えたりして