先々週の日曜日の昼に、ぎっくり腰やっちゃった

何したかって? 冷蔵庫の野菜室にお缶酎ハイが何本残っていたかなって、

覗き込んだら、ピッキって腰に電撃ははしった。

その週は、コルセットして過ごしていた

10日ほどで良くなっていたのだけど、

土曜日に目が覚めたら、やたら痛くなっていて

お出かけもせずに、大人しく家に引きこもっていたんだ

おとなしくしていなさいって感じでね

こんな感じで、じっとしておきなさいと叩かれる時がある

家で動けない時に、誰でもない姫様が傍にいてくれたらいいなと思った

 

日曜日の夕方になって、すっと痛みが引いて

選挙とか食料の買い出しに出かけた

スーパーでレモンと塩で食べるお寿司と言うのもの売っていた

これにオリーブオイルを掛けて食べるのが旨い

最近のマイブームはお刺身をカルパッチョにして食べる事

お刺身をつまとかサラダの上に並べて、

レモン、ワサビ醤油、エキストラバージンオリーブオイルを掛けて

食べる。気持ちイタリアン。 

イタリアではレモンを掛けると生ではなくなるそうだ。

食材は、並んでいる魚なら何でもいけるよ

食べさせてあげたいなって思うんだ

 

 

ひめさまの耳はいかがですか?

 

大切なひめさま、

いつまでの健やかでいられる事を望みます

 

姫様、お話がしたいな