ひめさま、

 

連休はいかがお過ごしでしょうか?

おいらは初日はちと大変でした。

 

最終日にサバが手に入ったのでしめ鯖をつくりました。

使ったお酢がイマイチだったので、凹み気味

寿司酢で占めるのが良いですね。

今度は美味しく作れると思います。 姫様のために

魚を酢で〆るのって、アジやサンマなどで作ってもおいしいですね

コハダも旨い、江戸時代のすしはこれらでしたね。

寿司酢と言えばカニを食べるカニ酢にも使えますね

 

天気が良かったので、掛布団を久々にほしました。

風が強くて、吹き飛ばされると言うハプニングがありました。

それと部屋の空気の入れ替え

 

庭の木の枝の片付けなどなど

 

昼過ぎ、耳の周りがなぜか熱をもって腫れて来た

感覚的にアレルギーってやつ、

腫れて耳の穴も小さくなったようで音が聞き辛かった

両耳の周りだったけど、しんどかった

 

アレルゲンが何だろうって考えたけど

疲れかなぁ、寂しさかなぁ、

しめ鯖かなぁ、布団を干して何かついたかなぁ

空気の入れ替えで花粉が入って来たのかなぁ

 

こんな事があると一人で暮らしの身では、

心細くなるよね

 

元気ですよ、でもね

 

姫様に傍にいて欲しいと

強く願った、ひと時でした。

 

ねぇねぇ。

どうして、ひめさまは素敵なのですか?

 

愛おしいひめさま、