ひめさま、

ただいま!

ステ休、ボート過ごしておりました。

空をテーマにいくつかプランを考えておりましたが、

6日にH3の打ち上げが急遽決まったので

種子島まで見に行こうとしたけど

飛行機が取れなかった。打ち上げが延期になったのである意味ラッキーでした。

 

当初の予定の「空を走る!」って、テーマは凄いがドライブよ。

休日なら空いているからね。

 

タオルとバスタオルを持って、いざ出発!

江の島の前を抜けて西湘バイパスを走る。

何年振り?って感じ。周りの景色は昔の面影を残していて

レストランとか見ながら、彼女が出来たらこんなところ来たいなって思っていた事を

思い出したよ。君と行きたいね。

西湘バイパスを走り抜けて、小田原の街を抜けて1号線を登る

箱根の駅の手前で左に曲がって、

旧東海道と呼ばれる、江戸時代からある道を走る。

七曲りって言うグネグネを通り過ぎて芦ノ湖に抜ける。

 

箱根の関所の関所破りをして、お目当ての場所に。

何が美味しそうかなってG先生に聞いたら、

写真で一番おいしそうだったものがあった。

おしゃんなお店は君と一緒でなければ行ってはいけないと心に決めているので、

おしゃんなお店は場所のリサーチだけ。

場所は道の駅箱根峠の「大きなかき揚のそば」がとても美味しそうだった。

箱根ならそばでしょう。 

 

道の駅に車を止めて、そばと揚げたてコロッケを注文

お店のそばつゆって久々。出汁の効いたそばつゆ旨かった。

おそばにコロッケを入れて食べるのって美味しいよ。お試しあれ。

そばに関するうんちくはそのうち書くね。それなりに思い入れが。 

うどんも好きだが、君の方が好き。

 

おそばを食べた後の口の中に残る出汁の余韻を楽しみながら出発。

芦ノ湖スカイラインへ向かう。そらを飛んでいるような感覚が得られる道路。

雄大な富士山を眺めながら、ゆっくりと景色を楽しむ。空が近い!

いろんな事を空と話しながら、芦ノ湖を一周。

その時話したこと。やっぱ君が傍にいて欲しい。そして傍に居らせてほしいって。

関所まで戻ってきて、十割蕎麦のお店を見つけた、今度一緒に食べに行こうね。

 

帰りは、駅伝で通る1号線を下る。よくこんな所走れるなぁと毎回思う。

 

下り切って、小田原のかまぼこ屋に寄ろうとしたけど、道を待ちあげて湘南バイパスの専用線にはいいてしまい、お土産は無し! 晩酌のつまみが買えなかった。。。

 

空いている湘南バイパス(休日はいつも渋滞)から見える、湘南の海

箱根の山で喰らった、スギ花粉の洗礼を受けながら

鼻たれおやじは帰路に就いたのであった。

そろそろ動き出しても良いのかなって感じた旅でした。

 

そうそう、バスタオルは結局使わなかった。

日帰りでも温泉に浸かったら、呑みたくなってしまうし、お泊りなんて。

温泉は君と行くんだぁ。

 

車の助手席は君のために開けてあります。

 

ひめさま、

そばに居てくれませんか?

愛おしい姫様