ひめさま、

 

おいらの服の謎を話しましょう。

いつも黒いポロシャツをきているわけです

 

昔はカッターシャツも着ていたんだけど、

独り暮らしを始めてから、アイロンをかけるのが面倒だなと思ったんです。

それでポロシャツに行きついたんだ

洗濯して干したままで、何もしないでもしわがとれてきれるから。

 

なぜ黒かだけど、

ご存じの通りおいらはドジなのです。

白い服とかズボンは、何故か直ぐに汚すのです。

気お付けていても、いつの間にか汚れがついているんだ。爆

それで黒に行きついた。

 

カッターシャツを着てもいつも袖をまくっていた。

これは体型的なものがあって、

袖もボタンを留めると、袖丈が短くていっつも突っ張った感じになる。

窮屈なので、まくっていた。

腕が長いのか背中が広いのか、袖丈がいつも突っ張る

既製品のスーツなんかでも、そでがから腕がいつも飛び出していて

着れたものではなかった。

腕に合わせると、胴体がぶかぶかでね。

なかなかおいらに合う服って見つからないんだ。

 

半袖なら突っ張る事がないから、ポロシャツが過ごしやすい。

ちなみに、黒のポロシャツ10着でローテーションしとります。

 

こんなおいらに似合う服、君好みのおいらになれる服を

一緒にさがしてくれませんか?

服ばかりじゃないけど。

 

ひめさま、

いろんな話をしようね