先ほど、週一の洗濯が終わった。

いつもは日曜日の夜にするのだけど、今週は休みがあったからずぼらこいて、

今日になった。

仕事は、いつも黒いポロシャツである。

まあ、居酒屋なんかでユニフォームが黒のポロシャツであることが多い。

所詮仕事は、仕事作業なんですよ。スーツなんかもぶっちゃけ仕事着と化している、

日本人が多いよね。それと同じ。

選ばなくて良いし。汚れてもまぁ気にならない。仕事着。

昨日は久しく赤のカッターみたいあ柄物のシャツを着て行った。

いつも同じシャツばかり着るわけじゃないんだよって。

月曜日に来ていくと思惑ありで見られたりして。

 

野生動物にエサをあげてはならない。

それ以上は、今日は言わない。 だってだよ。 いつも同じなんだもん。

風に揺れる葦。 そんなもんさな。

これもいずれ話をするね。

 

これから起こる事。少し先に起こるであろうこと。 

空の雲の流れなどを見ていたら、明日の天気がわかるのと同じようなもの。

みな、学校で習っているけど、何故か自分に関わることは否定をするよね。

 

あ!もう明日になってしまった。もう、11日。

 

いつかこれを読んでくれる人に書き送るよ。

おれ、とりあえず伝えたからね。 おれの気持ち。そのたもろもろ。

 

そうそう、おれに攻撃的であったやつの家族が病んだそうである。

回復を祈る。 そんな事してきたからさ。 

やがて真実を知ればよい。 そして、立ち直れ。

あ、過激。なにさまなのでしょうか?

 

何はともあれ、待てば海路の日和ありだよね。

 

では、また明日。