2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめさま、 青梅のいい香りにつられて、 1kg、勝っちゃった 水につけて、悪抜いて 10粒覗いて、梅酒作り 3か月後から呑めるよ 砂糖なしの絶品になる予定 10粒は何にするかって言うと、 庭の梅が今年は2粒出来たので、収穫って嬉しいよね 合わせて12…

ひめさま、 たいめいけんのハンバーグ美味しいね たいめいけんに行ったわけではないけど、 ヨークマートのおべんどう ハンバーグすき ひめさまは、もっとだけど がーー

ひめさま、 とんがりコーンバーモンドカレー味の食レポです ほっとする味でした 懐かしいい、そして胃がh後っとする味ですがな バーモンドカレーって、家庭のカレーの定番ですよね まるでひめさまみたい ほっとするんです ほっとする事って、大切ですよね ひ…

ひめさま、 車の6か月点検をしてきた。 湾岸線が通行止めって言うのもあり、 その帰りに、首都高の横羽線の大使大橋が 来週から変えなおしになるって言うので、 走り納めしてきたよ 横羽線なんて、十何年振りに通った 道が狭くて、走り辛いのだけど なんだ…

ひめさま、 想いに、 世界で一番幸せになって欲しい人 それは姫様、 他の言葉はいらんと思うが 幸せになって欲しい ただ、それだけ 男の子が欲しい! ひめさま、大好き どこにも行かないでください

梨園は変な世界 日本人の倫理は 梨園と変わらない そんなん、飽き飽き おかしいよ 花魁が素敵なんて そりゃ売春だから 夜這いなんて、日本人の当たり前? 耐えられない 感覚どうかしているよ 人生いろいろだと思うけど 本当の幸せって、何なんだろう と、独…

ひめさま、 かにかかにでなくて、かにならいいなって 思うんだでも、 カニであっても、大丈夫 傍におらせてください 愛おしい姫様、

ひめさま、 月曜日の朝、 地球に思いっきり、エルボードロップくらわした 玄関を出て歩き始めたら、朝の雨でタイルが濡れていて ずるって、こけた 右ひじから地球と喧嘩、勝ったが痛い 右ひじには大きな絆創膏 おいらはドジなのである ほんとどじ、ずっと前…

ひめさま、 こはだの唐揚げの続報です 骨切が旨く行って 骨も当たらずに ふわふわに出来ました 骨せんべいも うまし 食べさせてあげたい ひめ!

ひめさま、 江ノ電チェイスのあと、 珍しい魚の売っているスパーに こはだをゲット! お寿司のネタでしか食べたことなかったから 唐揚げにする事にした。 捌き終わって これから、揚げます なんか、おいらの作る食事って飲み屋のつまみみたいなものばかり 家…

ひめさま、 雨ですね 月一回の定期点検にって、 そのまま、どらいぶ 湘南モノレールの真下を走る道路があるで モノレールの走る真下を、並走するって醍醐味を楽しんできました。 すっご!って感じ。 でもって、江の島に抜けて江ノ電が道路を走るところがある…

ひめさま、 「かに」さんの事を書いた後に 少しお茶らけを 君の事、素敵だなって思った時 それは、君がおいらに電話が掛って来たって 言って来た少し前、 前の奥さんを別れることになって、しばらくしてからなんだけど それまで、君の事は僕には隠されていた…

ひめさま、 怖がらなくても良いです 恐れなくても大丈夫です ふたりで乗り越えていきましょう もし、君の中に「かに」がいたとしても 僕は君を受け入れて、一緒に戦っていきたい 過去にメスを入れたことがあったとしても、 それは生きるために入れた物 これ…

ひめさま、 ひめさまの抱えている心の中のもの それはおいらにも背負わせてください。 ひとりじゃ抱えられないものでも、 ふたりなら抱えられるから 分かち合えば良いでしょ どんなことでも、びっくりはしないから 君から与えられた謎解き 応えてみようかな …

ひめさま、 只今帰りました。 そう、マスクを外したひめさま、 すっごく素敵。綺麗です。ゾクゾクいたします。 それはずっと前から分かっていた事だから。 なんだか嬉しくなってくる。 そばにいつもいてくれればなぁっておもうんだよ。 今までいろんな事書い…

ひめさま、 やんちゃ、ええやん ご安全に!としか 落ち着いたら、 弾けようよ お守りいたします ひめさま、素敵です!

ひめさま、 多量の雨がふってますね 帰り道も凄かった 殆ど前も見えずに高速を走りました 砂嵐で積もった、車の汚れも綺麗に洗い流されました ふとおもった、背伸びは不要だなって ありのままが良いなって ひめさま、 ありのままの君が素敵 素材がよいのだか…

ひめさま、 連休はいかがお過ごしですね? ここ連日風が強く吹いておりますね。 おいらは今、その風に乗せられて 連日砂嵐の舞う所に滞在をしております。 暫く雨が降っていないので、砂が舞いまくっておりまして 白い車がに砂が積もっております。 さて、こ…

ひめさま、 連休後半です 初日は、まあちとひどい目にあいましたが モノづくりをしておりました。 その1,ボロネーゼでした。 肉料理です。イタリアの料理って日本の家庭料理に似てますよんね。 素材の味を活かすと言うか、手が込んでいなくて簡単に作れる …